ホーム 【美里農場】ビオラが咲いてます…

【美里農場】ビオラが咲いてます!

 

美里農場のハウスの中で、入ってみるといい香りのするハウスがあります。

  

沢山のビオラのポットがギッシリ並んでいます

  

ビオラの育種用の苗がいっぱいに置かれています。  

 

外は寒いですが、ここだけは春のような雰囲気です。

 

今回は、品種候補のビオラを紹介したいと思います。

 

ビオラのブリーダーからは、「ビオラに関しては秋咲き性を重視しています。秋にしっかり開花して出荷できる系統を選抜してます。花型はラビットタイプを中心に中輪~小輪で個性的な花色の株を選んでいます。花弁がフリルがかかる品種も育成できましたのでご期待ください!」とコメントを貰いました。

   

白地に青いドットが可愛い
黄色のグラデーション
にじんだようなスミレ色
オレンジのグラデーション
黄色地に赤色
白地にムラサキ
爽やかカラー
少しウェーブのかかった可憐なピンク
かすれたブルー

 

気になるビオラはありましたか?

 

フクカエンのビオラもご期待ください!

トップページに戻る