ホーム【西軽井沢農場】ユーストマ(ト…

【西軽井沢農場】ユーストマ(トルコぎきょう)の圃場公開を行いました

【西軽井沢農場】ユーストマ(トルコぎきょう)の圃場公開を行いました

先日、西軽井沢農場でユーストマ(トルコぎきょう)の圃場公開を行いました。

 

ユーストマが咲くハウスの中で、来場された方々にたくさんのご意見を聞かせていただきました。

 

フリンジ、アンティークカラー、ラベンダーカラーのものが注目されていました

ブリーダーからは、

 

「従来の白や薄めのピンクやラベンダーといった定番の色に加えて、オレンジやアンティーク色に興味を持たれる生産者が増えていると感じました。弊社も生産者や花屋さんのニーズに答えれるよう幅広い花色や花型を用意しておきます。今後も福花園のユーストマにご期待ください!」

 

と、コメントをもらいました。

 

現場のニーズをより一層取り入れ、新しい視点をプラスした育種に期待できそうですね!

 

※今回展示された品種は、今後フクカエン モバイルファームのYouTubeでアップされる予定です!

 

 

 

 

ユーストマの他にも、アストランチア、エキナセア、エリンジューム等、様々な花が見頃でした。

  

アストランチア「スパークリングスターホワイト」
エキナセア「ホットパパイア」
エリンジューム「マジカルブルーラグーン」

 

また、ユーストマが綺麗に咲いているタイミングなので、カタログの写真撮影も行いました。

 

花を束ねて、形を整えて、白いボードの前で写真を撮っていきます。

 

花の魅力を伝えようとすると、色々な所にこだわりたくなり、微調整…微調整…で、けっこう時間がかかってしまいます。

 

写真を撮る様子
全体のバランスを整える様子

 

この写真は、来年のカタログで見ていただけると思います!

トップページに戻る