ホーム海外出張!!

海外出張!!

 

 

こんにちは!  新入社員のツザキです。

 

春寒も緩みはじめ、ようやく過ごしやすい気候になってまいりました。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、ベトナム出張に行きました…!その様子をお伝えできればと思います!

 

 

【気候】 

 

 

気候は日中25℃、夜15℃と非常に過ごしやすかったです!

 

様々な花が同時期に咲いているのが新鮮でした。

  

 

  

 

【ベトナムの花】

  

 

毎月1日と15日に花を飾る習慣があるらしく、街中、花であふれていました!

 

色は特に黄色、ピンクが好まれていました🌸

 

ベトナムの方々は花が大好きだそうです!

 

ハイビスカス、ニオイバンマツリ、ブーゲンビリアが多かったです!

 

 

  

 

  

 

  

 

  

  

花屋さんです! 日本でも人気の品目がたくさん売られていました!!

 

値段は500~1000円です!! ベトナムの平均月収から考えると…かなりの高級品ですね💦

  

  

 

 

 

 

 

【食事】

  

 

野菜、海鮮、鶏肉が中心でした!減量したい人にはオススメです…笑

  

鮮魚コーナーには大きなカニやサメがたくさんいました🦀 

  

まさかの金魚も…🐠

  

 

 

 

  

 

ベトナムの家庭料理はこんな感じです! ピリ辛の料理が多めでした。

 

 

 

 

果物の王様、ドリアンもいただきました! 高級品だそうで、こちらで言うメロンのような感覚です。

 

独特の香りがありますが、味はカスタードクリームのような濃厚な甘さです!

 

 

 

 

入社1年目から海外出張に行かせてもらえるなんて夢にも思いませんでした。

 

今後も勉強を欠かさず、意欲的に仕事に取り組んでいきます!!

 

 

トップページに戻る