ホーム 【美里農場】色とりどりのケイト…

【美里農場】色とりどりのケイトウが咲きました!

 

美里農場では、ケイトウが咲いています。

 

暑い夏を乗り越えて、こんなに大きく成長してきました。

   

7/26の様子
8/12の様子
8/24の様子

 

そして咲いた花の一部は、こちらです!

  

鮮やかなグリーン(品種名:アクトベル
デ)
黄みと赤みのバランスが綺麗なオレンジ
アンティーク調の赤
パッと目を引く朱色
下地の黄色がほんのり透けて見えるピンク
ひよこのように可愛らしい黄色
キュッとしまった形の黄色
ボリュームのあるグリーン
優しい赤色
コーラル系のオレンジ
葉も赤系で美しい赤紫
ちょっとくすんだオレンジ

 

ケイトウといえば、赤やオレンジのイメージをお持ちの方も多いと思いますが、他の色もあるんです!

 

かわいらしいピンクや個性的な緑色、今の季節にぴったりなアンティークカラーなどバリエーション豊かです。

 

「仏花だけじゃなくカジュアルな花束でも使えるような品種開発をしていきます!」と、ブリーダーは意気込んでいます。

 

なんだかケイトウの新しい世界が広がりそうですね……楽しみです!

トップページに戻る