ホーム 【美里農場】大掃除を行いました…

【美里農場】大掃除を行いました!

 

四日市の桜はもうだいぶ散ってきてしまい、かわりにきれいな緑が芽吹いてきました。

 

年度末、みなさま忙しく過ごされていたかと思います。

 

美里農場では、人知れず大掃除が行われていました。

 

弊社がここ、四日市市の美里町に農場に構えてから、実は今年で50年になります。

 

その長い年月とともに、様々な資材が蓄積してきてしまいました…。

 

以前と比べれば、品目も色々移り変わりましたし、農業資材も日々進化しています。

 

使えないもの、使ってないものを処分するための大掃除です。

 

昔は素焼きの鉢を使っていましたが、その重さが難点です

 捨てていくのはもったいないですが、今後の仕事の効率化には欠かせない作業です。

 

農場長の指示で、各場所を次々に片づけていきます

 

勝手に生えてきた木、伸びすぎた木も整理しました

 

もう、みんな動けなくなるくらい大掃除は大変でしたが、かなりスッキリしました。

 

いつも新しいことに取り組める農場であるために、これからも常に見直しを重ねていきたいと思います!

 

トップページに戻る