ホーム 【美里農場】美里農場の冬じたく

【美里農場】美里農場の冬じたく

 

 

三重県の四日市にある美里農場でも、朝夕は10℃を下回りだいぶ寒くなってきました。

 

美里農場では11月に入る頃、冬じたくがはじまります。

 

中でも、ガラス温室を温めるボイラーの掃除・点検は、農場の社員総出で行う重要なイベントです。

 

今回はその様子をお届けします!

 

ボイラーは2個あるのでなかなか大仕事です…。

 

ボイラーを開けます
クルクルしたパーツを取り出します
去年の冬に溜まった管の中のススを掻き出します

 

こんな感じで、まずボイラー内を清掃します。

 

 

最後にパーツをすべて戻して、ボイラーを試運転させます。

 

すべてのハウスでちゃんと温まっているかを、みんなで手分けして確認し、完了です!

 

合わせて温風ボイラーの動作確認も行い、半年ぶりでしたが順調に稼働しました。

 

温風ボイラーも無事に稼働しました!

 

冬の期間、最も気を配る「温度」、今回メンテナンスしたボイラーと共にしっかり管理していきたいと思います!

トップページに戻る